死について考えていた

こんばんは、死にかけ浪人生です。いつもは日曜の夜にブログを書いているのですが、今回は号外?という感じで行きたいと思います。というのもさっきまで勉強の合間にスーツさんというYouTuberの動画を見ていたのですが、そこで死について話していたのをきっかけに色々考えてしまいました笑

思えば、昔はよく死ぬのが怖いなーと考えていた事があったなと。小学生くらいの時は、毎日が楽しくて、死んでしまったらこれが無くなってしまうというのに恐怖を感じていました。ただ最近はそういう事を考えることも減ったことに気づきました。理由は自分の人生にあまり価値を感じなくなってきたからかなとは思います。なんというか死ぬ事がゼロだとして生きているとマイナスの方が多い。だったら死んだ方が楽なんじゃないかなと。そう考えるようになってしまったのです。ただ最近はその考えは短絡的すぎたかなと思っていて、人生ってプラスの事もマイナスの事もあるけど、その全てが自分にとって学びになってそれが感動を呼ぶのかなと。だから自分に起こるプラスもマイナスも受け入れて前に進むのが一番良いかもなって最近は思えています。なんか纏まりのない文章になってしまいましたが、要はどうせ死ぬのなら全てを噛み締めていきたいって感じです。