楽しくなってきた

こんばんは浪人生です。今日は最近受験勉強というより受験生活が楽しくなってきたことについて話そうと思います。僕は去年受験に全落ちしてからモチベーションがずっと0でした。何をしても楽しくない感じです(受験のことが頭にあるから当たり前と言えばそうだけど)

しかし、最近考えていることは自分の行動を自分で全部コントロールできたらおもろくね?ということでした。それが出来ねえから大変なんだろうがと言われそうですが、もしこれができれば勉強を毎日12時間以上する事だって可能だし、意見があるなら怖がらずに言えるし、気になるあの子に躊躇なく話しかける事が出来るということなんです。

これって結構革命じゃないですか?

僕たちは皆基本的に怖いとかめんどくさいとかそういう感情に振り回されて思ったように行動できないけどそれが無ければなんでも出来る気がしませんか?

ということを思いついたので僕も来週からこの考え方を身につけていきたいと思います。まずやることは計画を立てること。1日に何をやるのか可能な範囲で計画を立てようと思います。今はあまり勉強出来てないけどこの考え方を身につければ何事も上手くいく気がしてきました。というより、この状態に近づけば近づく程楽しくなってくるんですよね。本当に自分が今やりたいことをできるから生きてる感じがします。僕は4〜7月あまり勉強出来ていませんでしたが必ず早稲商に合格します。これだけは約束します。まじで完全に自分をコントロール出来たら絶対出来ることなんですよね。その道のりは見えている。ということで短い文で自分が最近思った事を書こうと思ったら、支離滅裂な文章になってしまってすみません。もしこの記事を読んでくれている受験生がいたら共に頑張りましょう!それに少なくとも僕よりはみなさん頑張っておられます。f:id:muton55:20220807210727p:image