魂を燃やし続ける

ふと気づいた。俺には何もなかったことに。2ヶ月の間毎週ブログを更新すると言いながら何もしなかった。今までこのクソガキのブログを見てくれた人を驚かすかもしれないが、俺は全くポジティブではなかった。ひたすら自分に絶望していたのだ。包み隠さず言おうと思う。俺には親友がいなかった。本音をぶつけあえる友達がいなかった。自分の外に壁を作っていた。昔はそれでも自分でいられた。だが今はもう無理なのかも知れない。自己が崩壊するのを抑えるのに必死だ。自分が何者なのかも分からない。何をしたいのかも分からない。そして俺は最低な事を何回もしてしまった。それも自分を追い詰めすぎてやってしまったのかもと今は思うけど、申し訳ない事をしてしまった。

浪人した時俺はそんな何者でもない持たざる者である自分からどうにかして抜け出したいと思っていた。気がつけば9月も終わりだ。朝倉未来vsメイウェザーがあった。実は自分は朝倉未来のファンで今日だけはどうしてもと思い勉強より試合の観戦をした。感動した。久しぶりな感覚になった。それと同時に辛かった頃の感覚にも似たような感覚だった。今思えばこの感覚がある事が幸せな事なんだと気づいた。感情がないと、ただの気怠い現実が無機質に過ぎるだけだ。これが苦しい、悲しい。とにかくこの試合を見て思ったのが、会場の色々な人の魂が燃えてるのだなと思った。色々な感情が行き交ってるのだなと感じた。こんなにつまらない人間な俺。でも、今から魂を燃やすことはできるのではと思った。そう考えるとやっと自分の中に微かな光が差し込んだ気がする。俺はやっぱり負けず嫌いだ。これが悪い方にも行ったけど活かさない手はない。俺は今から死ぬまで、成し遂げたい事を叶え続ける。全ての感情、自分という存在を受け入れて前に進み続ける。人より宝を持ってなかったとしても、絶対に探すのを諦めたくない。前向きな気持ちさえあれば支えてくれる、寄り添ってくれる人がいる事も学んだ。だから俺は俺自身を信じて進み続ける。魂を燃やし続け、自分でいていいと思えるようにまずは必ず早稲田に受かります。偏差値は河合模試、英語R57L53 現代文50古文44漢文40世界史50程度ですが応援よろしくお願いしますm(_ _)m 受験生の方は一緒に頑張りましょう! ここまでご覧頂きありがとうございました。